056313
 HOME   HELP   SEARCH   PAST   ADMIN  

GANTZ BBS
Name
key word
henmania と入力☆
Mail
Title
URL
Message
Line image   Font color 
Password     
 無題
最近ガンツ読み直したけど
タエちゃん殺されたとこめっちゃ泣けた('A`)b
by 貞子
Date:2006/09/23(Sat) 14:18 No.875


 無題
栗山千秋のことですよ。
なんか、GANTZのファンらしいです。
皆さん、もちろん単行本は揃えてますよね?
by パシり
Date:2006/09/18(Mon) 19:41 No.871

     Re: 無題
はい、単行本はそろえています。今は学校におきっぱです。盗まれないか心配です。
by 俊一 |Home|
Date:2006/09/20(Wed) 14:16 No.873


 来週のガンツ・・・悲
ネタバレだけど・・・

・クロノ、死ぬ
・重大発表【GANTZ2nd準備のため十一月まで休載】
・金髪、栗山がガンツメンバーに
・加藤、「俺が計ちゃんを生き返らせる」宣言
・ミッション位置が関西へ(関西ガンツメンバーと合流)
・お歯黒的な星人が次のターゲット

さぁ、思う存分感想を書き込んでくだちい(事実です)

信用できないなら
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader230300.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader230302.jpg
アクセス!!
by Testa
Date:2006/07/15(Sat) 20:41 No.851

     自問自答
Q,吸血鬼のメンバー入りについて
A,アキラのメンバー入りは前から期待する一方で、四天王ならばどうなるのかと思っていた時がありました。
銀髪が仲間になり得る展開・こんなに早い実現には正直驚きました。
和泉死亡の理由も掴めました。恐そうな星人といい、期待できる展開です。栗山に初々しさが欲しいところ。
吸血鬼がスーツを着ると半端なく強そうです。

Q,クロノ死亡について
A,転送されれば不満噴出でした。まだ読んでませんが、クロノが襲撃隊を全て撃退したとなると、疑問が湧きます。

by 桃ちゃん
Date:2006/07/17(Mon) 01:37 No.854

     今週感想
アキラについては衝撃的且つやや疑問が(他掲示板には滅多に書き込みしませんが、批判的なものが多い)。
読んで見ると、仲間になり得る展開は厳しいかも。意外すぎる転送方法です。
栗山が妙に場慣れしすぎていますが、噛まれると噛んだ相手に従順になってしまうんでしょうか。
星人予想は今回簡単そうに見えて、かすりもしませんでした。悪魔星人は僅かに近いかも・・

Q,無敵の懐中電灯なのに、なぜ刀だけの銀髪に?
A,当初大分疑問がありました。振り回していれば、鬼ボス以外回避不可能な武器なのにと。
動揺して我を忘れ突進したため、それもしなかったのか?

>次回予告について
理知的な銀髪が躊躇無く単身、巣に乗り込む点を鑑みると、gantzをよく知らない(口外アウトも知らない)と
予測できそうです。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/19(Wed) 01:08 No.859

     Re: 来週のガンツ・・・悲
>Q,無敵の懐中電灯なのに、なぜ刀だけの銀髪に?
銀髪はバンパイアウイルスにより、スピードが人間ばなれしているので、人間のクロノの動きより早く、紫外線ライトもかわせた。
栗山も同様にライトをかわせたが、吸血鬼になって日が浅いため、戦闘に不慣れ、よって髪の毛を少し、きられた。
by 俊一
Date:2006/07/20(Thu) 10:47 No.860

     発売されたので今週感想
雑魚より速い・冷静さを失った・突進したのが敗因(まだ疑問の余地はありですが)でしょうか。
ホストも銃で応戦しなかったのは先生があの斬り方を見せるためだったんだろうなと思いますが、
無敵懐中電灯相手なら、銃で応戦するのが自然。不自然さを感じさせない展開をと切望します。
クロノがやられた瞬間に、メンバーが一斉に来たのはベタ過ぎる。
ホストの強さをより強調していますが、メンバーの強さも見せてほしいです。
あの全く当たらないgantz銃も何とかして欲しい

Q,(アキラの性格が登場時より、妙に良くなっています。また最近登場シーンが多かったので、
今後共闘するのではと思っていましたが、これはアキラの死をより衝撃的にさせるための
工夫だったのかと考えています。)
そこで・・アキラは@転送される A生き返ることはない B何らかの方法で復活する C実は死んでいない 
どれでしょうか?桃ちゃんはAです。@だと面白い。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/20(Thu) 23:40 No.861

     Re: 来週のガンツ・・・悲
>銃で応戦するのが自然。
銀髪は刀が好きなんじゃないかな、と思います。
>あの全く当たらないgantz銃も何とかして欲しい
まさに、そう思いました。両者とも転送したのは戦闘させたくなかったんすよ。無理矢理にでもっていう
>・アキラは@転送される
頭部だけになったアキラはもはや死んだも同然、死人は転送されない、というのが今までのルールでした。クロノが一番最初に地下鉄にはねられたときは、ぎりぎり意識があったと思う。が、アキラは首を切られてから時間がたっているかもしれない。
>C実は死んでいない
ほかの掲示板で、このCの説が飛び交っていました。Cの根拠は、血がない、リアルに見えない、作り物っぽい。というものでした。
by 俊一
Date:2006/07/21(Fri) 09:43 No.862

     次回予想
都合良く転送とは先生も考えていないと思いますが・・
マニュアルを見て新発見をしました。転送時から12時間前ぐらいの死亡でも大丈夫なようです。
仏像編メンバーの一部は早朝死亡で転送されています。(マニュアル全部が正しいわけではないですが)
 
 アキラの襲撃日の行動(季節は11〜12月)
午前11時頃・・・クロノから電話を受け、弱点を話す
午後16〜18時・・・日が沈みアジトへ集合。アキラ殺害
午後19時頃・・・襲撃 

>血がない、リアルに見えない、作り物っぽい。
血はバンパイアが吸ってしまったかもしれませんが、随分綺麗な顔をしていますしね。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/21(Fri) 17:42 No.863

     Re: 来週のガンツ・・・悲
それはそうと、
休載後は、週間ペースに戻るのでしょうか?
そっちの方が心配です。
by 純、
Date:2006/07/22(Sat) 12:24 No.864

     Re: 来週のガンツ・・・悲
もう一回、画像うpしてください
by 加藤
Date:2006/07/31(Mon) 11:31 No.866

     日付について
221話の携帯の11月で、そうと思い込んでいましたが、多恵ちゃんの文字が・・
自分のミスだと修正していた所、ミスてりーを発見しました。
多恵ちゃん殺害(マニュ本に4/29)→暴漢魔(漫画に3/28)→鬼編(冬服なので3月末?)→襲撃編(11〜3月)
明らかに日付がおかしいです。
鬼編は、西死亡(12/24)から半年以上経っているので、夏のはず。しかも11月にレイカの着信があるのも・・

>マニュアルを見ても2〜4月ぐらい。漫画全体を見てもそれぐらい
マニュアルだけで推測すると、ミッション間の平均日数は27日なので、今は7〜8月ぐらいです。
ここ数話の漫画だけを見ると、冬なので11〜3月です。
by 桃ちゃん
Date:2006/08/02(Wed) 10:13 No.869


 ガンツパロディー
アサメグラフというのに乗ってます
トップ絵画像欄にて「pokemontz」
ガンツとポケモンのパクリ
見たらつぼに入ります
http://asame.web.infoseek.co.jp/bbsgal.html
by ジョジョ
Date:2006/07/25(Tue) 14:18 No.865


 最近どうも・・
前は特に疑問なく読んでいたのですが、最近楽しめてはいるものの、
雑且つ無理やりまとめているような箇所が解放以降目立っていて気になっています。
こういうのはgantzが初めての経験です。その内2点だけ取りあげてみると
@なぜgantzメンバーがクロノ宅に待機していなかったのか?
 クロノの命がかかっているのに、誰一人待機していなかったのはおかしいです。

A記者は吸血鬼相手に警官が無力だという事を知っているので、警官配置などと無責任な事は言わないはずです。
メンバーに連絡を取るよう促すか、どこかに匿うなどが自然な流れだと思います。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/05(Wed) 18:12 No.838

     Re: 最近どうも・・
好きな漫画だけに根拠のある批判も大切だと思いますが、
みなさんは最近読んでいて疑問点はあるでしょうか?
by 桃ちゃん
Date:2006/07/05(Wed) 18:21 No.839

     Re: 最近どうも・・
@吸血鬼の迅速な行動に間に合わなかった
A記者はクロノのことをぜんぜん心配していなくて、吸血鬼とガンツメンバーを戦わせて、それをネタにすることが真の目的ではないでしょうか
by 俊一 |Mail|
Date:2006/07/06(Thu) 10:32 No.840

     Re: 最近どうも・・
疑問点:
い.吸血鬼はなんですぐに撃たないのか
by 俊一 |Mail|
Date:2006/07/06(Thu) 10:39 No.841

     Re: 最近どうも・・
1,顔を見られるとやばいから(ボカーン
2,一様、護衛をつけとかないと思ったから
by ジョジョ
Date:2006/07/07(Fri) 13:11 No.842

     Re: 最近どうも・・
前話を読んでいて、@の疑問が解けました。ご迷惑お掛けしました。
クロノが電話をかけたのが夜にさしかかる頃だったので、
メンバーの到着が遅れてしまったという事です。
Q.何故そんな襲撃直前になって電話をしたのか?
A.「買い物・準備で、すっかり忘れていたから」で片付けました。

Q.クロノを解放した意図は?
A.盛り上げるためだけと推測していますが、あの時点で解放を選んだのはgantz上最も不自然と思えます。
次回辺りでまた死ぬとなると、何のための解放だったのかと不満が噴出しそうです。

by 桃ちゃん
Date:2006/07/08(Sat) 20:51 No.846

     No.845を修正してみました
>記者はクロノのことをぜんぜん心配していなくて
確かに本心では心配していないのであれば考えられるのですが、記者は悪い人物として描かれておらず、
見ず知らずの和泉を心配していたので、多少は心配していると思います。
Aは意図的に無理やり警官配置とさせた感じがします。あの警官たちがgantzメンバーだったとしたら
今週話の記憶復活・弱点シーンは描けなかったはずです。

>何故すぐ撃たなかったのか?
それは私も疑問に感じていましたが、「雑魚で油断していたから」で片付けました。

B銀髪「やってくれる」とありますが、「襲撃がばれてたのか?or(弱点を知られて)どういうことだ?」が
まず欲しかったです。

by 桃ちゃん
Date:2006/07/08(Sat) 22:03 No.847

     Re: 最近どうも・・
>B銀髪「やってくれる」とありますが、
「やってくれる」はアキラに対してのセリフなのか!?アキラの裏切り行動は実はばれていて、あとで焼き入る。
by 俊一
Date:2006/07/13(Thu) 10:06 No.849

     Re: 最近どうも・・
でも、ばれてるorアキラを信用してなかったならば、用心して襲撃を1日ずらしたり、薬も塗っていると思いますが。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/14(Fri) 01:34 No.850

     Re: 最近どうも・・
>アキラの裏切り行動は実はばれていて
ネタばれになるので詳細は避けますが、その一節の読みは当たっていました。
自信過剰だったため、薬を塗らず、日日もずらさなかったのでしょうか。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/18(Tue) 23:22 No.857

     大変迷惑ですが
>風のスーツ あれはネタ
スーツ+普段着がネタとはどこにも書かれていません。Cも結論を出ていて、既出です。
by 桃ちゃん
Date:2006/07/19(Wed) 00:31 No.858

1+ +2++


+ 記事を修正・削除することができます +

Processing No. Password

* KENT *
* edit by Aikon *