010739
 HOME   HELP   SEARCH   PAST   ADMIN  

ME-TERU NO KIMOCHI BBS
Name
key word
henmania と入力☆
Mail
Title
URL
Message
Line image   Font color 
Password     
 ひきこもり と 精神
慎太郎は、15年も ひきこもり をしていて
健常者なんですよね・・。。

ある意味 すごい 精神力の持ち主かと思いマス・・。。

もっと、強い人・・
昔、9年間監禁されていた少女。
彼女も、健常者でしたよね・・。。
とても強い精神の持ち主だと思います・・。。
デモ、心には後遺症のようなモノがあるはず・・。。9年なんて・・人殺しに等しいよ。。

私は、医者に 私の病気は一生モノ。
治るじゃなくて、どう付き合っていくか 
・・・・らしいデス・・。。

同世代のみんなのような体力ない・・。。
働く寝る・・そんな繰り返し・・。。
最近、睡眠薬をためて、アルコールを買って
(薬の力が すごく強くなる)ベットの下に
かくしている・・。。

それでも、やっぱ生きなきゃネ!。って昨晩
も流れ作業の お仕事してたよ・・。。
デモ、おばちゃん達と3人で話しをしていた時
に、「お産」の話になった・・。。

私には、一生無理な事・・。。
おばちゃん達に罪はない・・世間話・・。。

知識ない人は「薬なんて、いっさい止めて
みたら。」って言う・・。。あのねーあんた
コレは処方箋なんだよッ!生きるための
電池なのッ!・・・・・・っと思う(だけ)

すいません・・・・・愚痴デシタ。。
泣き泣きですが・・・・・暴露(?)して
少し、すっきり・・・・・・。。

by みつき
Date:2007/03/27(Tue) 18:37 No.171

     Re: 彼女も、健常者
ひきこもりと被監禁者を同列にするのはいかがなものか、と。
>治るじゃなくて、どう付き合っていくか
そうなんですよね。カウンセリングも完治ではなく、「いかにして慣れるか・折り合いをつけるか」です。

HEN BBSでウイングさん(だったかな)のレスで
みつきさんだけ呼び捨てにされていますが「お兄さん」かな。
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/27(Tue) 19:51 No.172

     Re:誤解です・・・。
*みるしなさん
誤解です・・。。私は、ひきこもりと監禁されていた人を同列にしているつもりは無いデス。

ひきこもりは自分の意思な訳だし(あるていど)
監禁は、強制的な脅迫、苦痛・・。
うまく言えないですが・・。

種類も苦痛も別ですよね。
タイトルも悪かったな・・。

私は、3月始めえらくポジティブな事を医者の
前で言ってしまって「じゃあ、次は1ヵ月後」
と言われて「ええ?!」だったのデスガ、、。

体調悪くなったので、兄ちゃんが午後の最終に私の主治医の予約とってくれました・・。。
明日、病院行ってきます・・。。
こうやって、本当に私の方が世話になりっぱなしなんですよネ・・。。

昨日は、一応「生きる」方向に向かうゾと、
精神安定剤と赤ワインでグビット!。一口

感想。なんか濃い甘さ、舌がビリビリ・・口の
中熱い、喉熱い、食道も熱い・・。。
あ、胃についた。。そんな感じでしたネ。。
赤ワイン・・。。ソーダーとか、ウーロンとかで
わるみたいですネ・・。。濃い味だわ〜〜。
2口飲んで、兄に「なんか、おまえ飲んだな
〜顔赤いぞ〜。」と言われました・・。。

兄の会社に、煮詰まると すぐ電話してしまい 世話かけていますネ・・。。

変BBSの、ウイングさんが私の事よびすて?
まだ見ていないですが、「さん」のつけ忘れじゃないかと・・。。兄は絶対ココ来ませんよ。
by みつき
Date:2007/03/28(Wed) 19:18 No.173

     Re:次は1ヵ月後
ぶっちゃけ私は毎週カウンセリング、診察は2週間ごとです。睡眠薬が強すぎるので2週間以上処方できないのです。

>「ええ?!」だったのデスガ、、。
調子が悪ければ即日病院に電話して受診されたほうがいいです。
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/29(Thu) 06:24 No.174

     Re: ひきこもり と 精神
慎太郎のひきこもりは母親の死からのようですね。
それも父親のせいだと言っていますが詳細は不明。
現時点での慎太郎のひきこもりは甘え
にしか思えませんねぇ。

辛いのは自分だけだと思いこんでいるようですね。
苦労を知っている人間は上には上がいます。

みつきさんも、みるしなさんも苦労されていますもんね。
でも、辛いことを知っている人間の方が
それだけ人に優しくできます^^
by 根尾
Date:2007/03/30(Fri) 00:26 No.175


 お勉強、、。
ながくなったので、新規投稿いたしました。。

*お勉強
小学生の時の勉強は本当に基礎中の基礎かと、社会生活していくにうえ大切だったなって思うのデス、、(-_-;)言い訳かもしれないの
デスガ、、家庭環境がだいぶ、、私はこの時期がいままで生きてきた中で1番辛かったし、よく「自殺」しなかったなって思います、、。

解離性障害ってのを今思うとよくしていました
、、。

中学からは、興味のあるモノは2時間勉強すれば、かるがるイイ点とれて、無いモノは
1週間頑張ってもダメ、、(-_-;)

私って、つくづく「興味の人(なんじゃソレ)」
なんですよね〜、、。。

卒業してから、丸2年ですが通信教育で
「童画(絵本画)」を期限丸々の1年半を
使って終了いたしました(^−^)
楽しかった♪♪

私は、詩というか、ポエムというか、書く事が
好きで、姉に「みつきは、絵本作家になれば
イイよ!。才能あるよ!。」・・と言ってもらっていますが、、うぅ〜ん(-_-;)締め切りのある
仕事は嫌だな、、それに私より描ける人はごまんといるよ・・きっと・・。趣味でイイデス。。

「め〜てる・・」に関係ない書き込み失礼いたします・・。。

今日、兄が風邪ひいて、9度熱だしています
・・。コンビニに、アクエリアス、ウイダーイン
プリン、ゼリーなど買いに行ってきました。。
私も生理の2日目で、お腹痛いのに(>_<)

今晩仕事して、明日の午後から病院連れて
行きます・・。。兄には世話になってばかりだからネ・・。。返せる時に、いっぱい返すんだ・・。。
by みつき
Date:2007/03/25(Sun) 16:25 No.168

     Re: お勉強、、。
最近寒かったり熱かったりで風邪が流行って
るみたいですね><
お兄さん早くよくなるといいですね。
みつきさんもお体だけはどうぞ大事に。

おいらは最近バカなくらい風邪引かないなw
よく寝てるからかな(テヘ

先週号の「め〜てる」ですがかなりきわどい
シーンまで発展してましたねぇ☆
次週が楽しみ^^
by 根尾
Date:2007/03/26(Mon) 03:28 No.169

     4月は、2巻だ☆
neoさん、こんにちは(^−^)
私も、この冬は軽い風邪のみ・・健康でしたね・・。。
兄を、さっき病院へ連れて行きました・・。
インフルエンザA型だそうで・・・(>_<)
「う、うつさないでよ!。さっさと自分の部屋に
閉じこもっていてよ!。」・・と冷たい(笑)私。
兄は「課長が、課長が悪いんだ、、。」・・と
今は熱は下がって寝ています。。

「め〜てる・・」は、最近ガンツと隔週連載みたいデスネ・・。。兄が言っていました。。

>きわどい
なんだろう・・気になる・・デモ言わないでくださいネ・・。。

あ、皆さん 私に気を使って「ネタばれ しちゃ駄目だ。」とか思わないでくださいネ!。
ココは、みんなの「め〜てる・・」サイトなんだから☆
by みつき
Date:2007/03/26(Mon) 15:53 No.170


 雑談&名言集☆
また話ながくなっちゃったんで新規投稿
いたしマスヽ(^。^)ノ・・てか ながくしてんの
私なんデスヨネ〜〜〜。。(なっがい文章で

*neoさん
>スリーミニッツあればイナフなもの。
すいません(>_<)意味わからなかったデス。。
スリーミニッツってなに?イナフってなに?

同じ、日本人なのに わかんなかった私・・
バカ???

*みるしなさん
おお〜!。お魚さばけるんデスカ!。
すっごいデス!。
私は・・恐い(>_<)イカも駄目、、。。

うちとこのお母さんはイカを近所からもらうと
さばいていますね・・。。
「簡単だよ」と言いますが、こ〜わ〜い〜!。
お母さんの料理。。ヘタというか、、
すっごい、辛いのデス、、。醤油味の料理
なんて 醤油食べてるみたい、、(-_-;)

★名言集★
「め〜てるの気持ち」1巻のコミックスのオビ
の言葉が 私大好きなんデス(*^_^*)

「ひきこもりと、愛と、悲喜こもごも。」

これだけでも、胸が熱くなります・・。。
それは、私が ひきこもり経験者だからかも
しれませんが・・。。とてもとても大好き
なんデスヨ・・。。

あの時、見守ってくれていた母。兄。
待っていてくれていた家族・・。。
深い愛情を受けていたから、今の私が
あるんデス・・。。

うぅ、思い出し泣きデス・・。。(感涙)
by みつき
Date:2007/03/06(Tue) 18:48 No.160

     Re: 捌けるのは
魚だけじゃないですよ。
蛇、昆虫(解剖)も。蛇はヤマカガシでちゃんと食べました。
哺乳類・有袋類・鳥類はダメですが。
血液が赤いのはちょっと…ネ。
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/13(Tue) 06:38 No.161

     Re: 雑談&名言集☆
最近、春めいた暖かさだったのに 急に
昨日から寒くって・・いらいらしちゃいマス。。
春色の服が着たいナ・・。。も、ちょっとかあ
4月まで・・。。(思いっきり世間話・笑)

みつきちゃんて、おバさん みたいと時々
言われますネ・・。。
だって、年配女性からは、たっくさんの知恵を
いただきますもん・・。。(お母さん世代、もっと上の方々とも仲良しの みつきデス・・。。)

*みるしなさん
私、小学生の時に、フナ(?)の解剖を
理科でしました、、(-_-;)心臓とか、、色々
恐かった・・。。魚は、切り身しか料理
出来ないデスネ・・。。

by みつき
Date:2007/03/13(Tue) 18:43 No.162

     Re: >スリーミニッツ&イナフ
>スリーミニッツあればイナフなもの。
by みるしな西
Date:2007/03/20(Tue) 06:18 No.163

     Re: スリーミニッツ&イナフ
3minutes(3分)&enough(十分)
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/20(Tue) 06:28 No.164

     みるしなさんアリガト(^−^)
いや〜英語だったんデスネ〜。。
方言なのかなって、ちょっと思っていました。。
私は、英語ダメだな〜・・。。
(というか、ガッコの勉強 ぜ〜んぶキライ!。
by みつき
Date:2007/03/20(Tue) 13:34 No.165

     Re: ガッコの勉強
学校、特に高校の勉強は大学進学の為だからつまらないよね。だからといって学ぶ姿勢を捨ててしまうのは勿体無いです。
趣味の学習なら、みつきさんも得意では?
成人したのだから、どんなお酒が合うとか。
私は炭酸がダメダメ。コーラでも気分がわるくなっちゃいます。ウイスキーのロックかストレート、日本酒は澗して。
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/24(Sat) 19:56 No.166

     Re: 雑談&名言集☆
金がない学生時代、安上がりで酔えるよう
ビールを一気飲みしたあとダッシュしてみたり、
あえてチャンポンしてみたりw
内輪でアホしてました(遠い目
自分、炭酸系は今でも好きでコーラ割りも
たま〜に呑むと美味しいです^^
最近呑みすぎで太った〜^^;
by 根尾
Date:2007/03/25(Sun) 00:35 No.167


 こんばんはヽ(^。^)ノ
neoさん、みるしなさんが、マメにレスを
くださるので またまた新規投稿いたしました
デス。。

*neoさん
まさか、そうくるとは思っていませんでした。。
(いい意味で・・)
それに、やっぱりイイ人だなって。。
めっちゃ、嬉しいデス。。ヽ(^。^)ノ

私んちは、母子家庭なので子供の頃から
料理したりと、そんじょそこいらのイマドキ
娘とちがいますよ〜〜。(アピール!。)

お母さんも仕事ハードな時は、姉、私、弟
が食事を作っていましたから。。
(作れないのは、兄だけ。デモ生活費は
すごく入れてるから 役割分担デスネ。。)

私の得意は、ハンバーグ、炊き込みご飯。
地域によって呼び方違いますよね・・。
いろんな具を入れて、醤油、酒、みりん
などで炊くご飯デスヨ・・。。コレはお母さん
より私の方が得意なんデス・・。。

*neoさん、みるしなさん
コンビニコミックス、そういう考えもありますよね
ーー!。
私、先日 兄とアニメイトにブックカバーを買いに行った時「め〜てる・・」の本のサイズをはかって行ったんデスヨ。。でも、そのコーナーで、「このコミックスが入るサイズです」と書かれていたそうです「め〜てる・・」が。。
(兄がブックカバー見つけてきてネ。。そう
言っていました。。)

このサイズコミックスの代表!!!
って感じられて嬉しかったな(^−^)

*名言集
うわぁ(*^_^*)いいデスヨネvvV

私は「変」から10年以上たっても変わらない
奥先生の口癖「なんだかな〜」デスネvvV

慎太郎の「うどん ください」も可愛らしい
デスヨネ。(*^_^*)

楽しみデスネ☆☆☆
by みつき
Date:2007/02/27(Tue) 18:17 No.154

     料理
アウトドア料理なら。
飯盒炊飯ならうまくいくのに。
自宅でやると他人には食べさせられない物になります。「毒」まてはいきませんが。
by みるしな
Date:2007/02/28(Wed) 20:07 No.155

     自分が食べたかったから
*みるしなさん
みるしなさん、いいじゃないデスカ(^−^)
私、飯盒なんて出来ませんヨ。人まかせ。。

私は、自分が食べたかったから色々勉強
したの(笑)だってネ・・自慢じゃないけれど
うちのお母さん、料理超下手なんデス。。
「毒」てか「テロ」(笑)←あは。言い過ぎ?

弟も作れるのは、パスタ料理だけデス。。
それも自分が食べたいから・・って感じで
始まったんデス。。

姉は、尊敬しちゃいマス・・。
ちょっと本見ただけで「パエリヤ」とか何でも
出来ちゃう。。
おまけに、洋裁も出来て・・。。うらやましい
かぎりデス。。

姉も、私も、病気が治って いつか
憧れの第2の人生 幸せになりたいもの
デス。。
(私達、自律神経失調症の薬が生きて
いくうえで まだ必要だから・・。。
子供は産めないし・・。パートナーになる
人の理解が必要なので・・。。)

みるしなさん、一緒に病気と たたかい
ましょうネ!。わけわかんない病気の事を
「自律神経失調症」・・と命名されるけれど
私にも、ウツやパニックの症状があるんデスヨネ。。 ゆ〜っくり、ゆ〜っくり いきましょ。。

*neoさん、みるしなさん
コンビニコミックス「め〜てる・・」売れて
いましたーーーーーー!!!!!
嬉しい\(^o^)/
by みつき
Date:2007/03/02(Fri) 17:53 No.156

     Re: こんばんはヽ(^。^)ノ
うちの得意料理はお湯入れて3分でできるもの☆
スリーミニッツあればイナフなもの。
by 根尾
Date:2007/03/03(Sat) 22:14 No.158

     得意料理は
魚料理です。
釣りが趣味なのですが、釣ってきた魚は本人が料理すること、と母に約束、小学校低学年からやってました。
by みるしな=西ア9
Date:2007/03/05(Mon) 07:11 No.159


 こんばんは。。
長くなっちゃったので、新規投稿しました。。

*みるしなさん
・・の投稿の お話のつづきデス。。
>私(みつき)は実家から1時間以内の人と
>一緒になるつもり。

以前、「私は勉強が出来ません。」と
カキコしたら、neoさんが「人としての勉強が
できていれば、幸せになれます。」と言って
いただいたのデスヨ・・。。

兄ちゃんにその事言ったら、「neoさんって
いい人だネ!」・・と兄からも
おすみつき☆
>neoさんが嫁いで行けば良いのでは?
それもいいかもヽ(^。^)ノ

デモ、実際neoさんを今勤めている会社から
転職させてしまわなければならないし・・。
(・・て、マジに考えんなよ、私。。)
(あ〜〜〜neoさん、忘れて忘れて・汗)

>ココじゃ猫被ってますが、仲良くなると
ブラックジョークを連発!

私も猫5匹くらいかぶっていますよ〜〜〜。
内弁慶のヒステリーで、怒ると物を破壊
するし・・。お母さんの事、ババアってムカついている時呼ぶし・・。。
兄ちゃんの、たんせいこめたガンプラを
カナズチで2体こわしたし・・。。
(・・外の人からは、おっとりしている、という
イメージで見られるので、友達に「家では
私暴れる時あるよ。」と言っても「え〜
イメージわかない・・。」と言われます・・。

猫だいぶ見せました(笑)

おおっと「め〜てる・・」のお話デス。。
最近 近くのコンビニのコミックスコーナーに
「め〜てる・・」置かれているのを発見!。
私は、えもいわれぬような不快感に・・。。

しかし、後日 兄も発見したんデス。。
兄は、「あんな所に置かれているような本じゃ
ない!!!「め〜てる・・」は、ちゃんとした
本屋に置かれるべき物だッ!!!」
・・と怒っていました・・。
そっか、私が感じていた事って、きっと兄が
思った事だったんだ・・と、気づきました・・。。

それだけ、兄も私も「め〜てる・・」を高級
コミックスと思っているんデス・・。。

*め〜てるの気持ち感想第4
「第7歩 ムリ!」
はるかちゃんは、慎太郎に安二郎さんの
思いをつぎ、一生懸命でした。。
それでも、自分じゃ無力だと 慎太郎に
置手紙をおいて小泉家を出て行く・・。

それを見た慎太郎は、泣きながら
せいいっぱいの声を出す・・。
「か・・・かあっ 髪がのびたらっ
また出て行くからっ」
「お・・・おなか・・・すいた」
「うどん下さい・・・」

はるかちゃんは戻っていった・・・。

慎太郎は自分の事、
カッコ悪い・・・
恥ずかしい・・・
・・と思っていたけれど。。
私は、そうは思わないんデス。。

勇気よく、出せたネ!って思うのデス。。
「ひきこもり」は傷なんだと思うから。。
私も、外に出ようと歩こうとしてても
恐くて、人が恐くて、しんどかった・・。。
(今はもう、回復していますけれどネ)

はるかちゃん、慎太郎、幸せになって欲しい
な・・。。
by みつき
Date:2007/02/24(Sat) 18:55 No.149

     Re: こんばんは。。
ふつつか者ですが みつき家 にお嫁に行か
せていただきます(テヘ
婿入り後のハンドルネームはマスオ≠ノ改名☆

>コンビに「め〜てる」
ほほ〜。おいらは逆に嬉しいかもw
コンビニに陳列される本って並べられる
スペースが狭いから選りすぐりのコミックや、
売れると思われるものしか置かなじゃない
ですか〜。なので「め〜てる」がコンビニの
陳列棚に並んでたらォオー!!(゜д゜屮)屮って
なります♪

そうそう、当サイトではまだ「め〜てる」の
コンテンツは未完成ですが、今後コミックスが
増えてきたら【慎太郎名言集】を掲載しようと
思います(゜д゜)/

無論、「うどん下さい」は名言集入w

「働いてるヤツらより 俺は頭がいいの!
勝ち組ってヤツだよ!!」は殿堂入!
by 根尾
Date:2007/02/24(Sat) 22:22 No.150

     Re: コンビニのコミックスコーナー
私もneoさんと同意見です。
本屋に出掛けない人にも見てもらえる!
と思います。
不快感は本屋で「変」が成人指定に置かれていたときだな。当然、文句言って一般コミックのところに置き換えさせましたが。
by みるしな
Date:2007/02/25(Sun) 17:38 No.151

     Re: 名言集
折角の名言集、「めーてる」だけに留めないで奥キャラ名言集にしてください!
奥キャラ−変−佐藤
        −鈴木
     −HEN

みたいな感じで。
by みるしな
Date:2007/02/25(Sun) 17:45 No.152

     Re: こんばんは。。
ほほーっ^^
奥浩哉作品名言集と題してコミックごとに
作成してみますっ♪
でも、まずは「め〜てる」コンテンツ作成が
急務になりそうです^^;
良きアドバイスありがとうございます^▽^/

>一般コミックのところに置き換えさせましたが。

流石みるしなさんw
海外版の「HEN」はアダルト指定になってたり
しますよねぇ;;
by 根尾
Date:2007/02/26(Mon) 01:28 No.153


 こんにちは\(^o^)/
天気いいデス 今日は〜。
気分もいいデスネッ!

ながくなったので また 新規投稿させて
いただきました。。

「め〜てる・・」1巻にブックカバーを
つけましたよ♪しかーし、まだビニール袋に
入れていたりします(笑)

>みるしなさん
うちとこはデスネ・・女男女男という順番の
キヨウダイなのです。。

私が あまり弟の話題を出さないので
3人と 思われたのかと思います。。
姉は、コワイし・・。
いろいろ「セクハラ」「パワハラ」問題で
ストレスたまっているからかと思われマス。。

最近 弟とは、日曜の「ふたりはプリキュア」
見ていて話をしましたネ。。
男の子だけれど、まだね・・たった10代
半ば だから 変態って思わないで下さい
ネッ。。

私は、漫画派デスネ。。漫画ヲタであります
〜(胸をはって!)

>neoさん
↓では、レス ありがとうございマス。。
neoさんて、おもしろ〜いヽ(^。^)ノ
それでいて、おおらかで 穏やかな
お人柄。。
絶対モテルねッ!!(*^_^*)

ちなみに私、男の子と付き合った事
ないんデス。。
母方が、デリケートな心の家系で
子供の頃に、お母さんの伯母さんの家に
泊まらせていただく事が なん回かあって・・
お母さんのイトコの男性が東京の大学
(だったかな?とにかく県外)に ひとり
暮らししていて・・自殺しているのデス(-_-;)

原因は「失恋」だったそう・・。

ああ、失恋コワし・・。(>_<)

女の子と遊んでいる方が楽しいデス。。
by みつき
Date:2007/02/07(Wed) 16:22 No.142

     プリキュア
見てますよ、私も。
姪(二卵性双生児、女×2、5歳)と話を合わす為。イーグレットの1/6フィギュア2個をUFOキャッチャーで取って正月に渡したら2人は喜んだけど、姉から怒られました。

山陰は都会じゃないです。
by みるしな
Date:2007/02/07(Wed) 21:06 No.143

     レスありがとうございます♪
みるしなさん、お礼おくれて すいません。。

何かココのアドレスを「お気に入り」を押しても
これなくて・・・兄にさっき見てもらってやっと
これました。。ありがたや、ありがたや、兄。。

やさしい伯父様ですね・・みるしなさん☆

プリキュア、わかんないな〜って弟に
「なんで?2人じゃないよね?4人目だよね?なんで?ふたりはプリキュアな訳?」
・・と、邪魔な質問してました(笑)

「知らないよ・・久しぶりに俺も見たんだから」
と・・。

美少女変身モノは好きですが・・
プリキュアは、絵柄的にあまり好きじゃない
私でした・・。(好きな方ごめんなさい)

高校生にもなって「東京ミュウミュウ」は
大好きで、エレガントコレクション(出来て
いるフィギュア)変身前、変身後を
集めていた私です。。

ミュウミュウ、朝早くて・・コミックス派でした。
コミックスの絵柄も可愛らしくって♪
主人公の桃宮いちごちゃんは、12歳で
バスト82センチ。。
も〜谷間バリバリ(笑)

アア、「め〜てる・・」とはゼンゼン違う話を
・・すいませんデシタ。。

はるかちゃんの、安二郎さんをジッっと見つめて涙ぐむコマなんて、めっちゃ可愛い(>_<)
2巻が4月って、嬉しいデスヽ(^。^)ノ

ではでは。。
by みつき
Date:2007/02/18(Sun) 17:31 No.144

     Re: こんにちは\(^o^)/
>絶対モテルねッ!!(*^_^*)
いや〜女性受け悪いんですわーw
男女問わず、すぐ変なこと言っちゃういますからねぇ。
男からはよく好かれますっ(変な意味じゃなくw

「め〜てる」で好きな絵は慎太郎がハゲで登場した直後のはるかの顔です★
by 根尾
Date:2007/02/18(Sun) 22:51 No.145

     Re: 再びプ…
>プリキュア、わかんないな〜って弟に
>「なんで?2人じゃないよね?4人目だ
>よね?なんで?ふたりはプリキュアな訳?」
「ふたりはプリキュア」第一作、ブラックとホワイト。打ち切り予定が視聴率が良かったため打ち切りなしに。
「ふたりはプリキュアMaxHeart」第二作、第一作にもう一人加わり3人に。
「ふたりはプリキュアSplashStar」第三作。
第一、二作とは主人公も変わり、ブルームとイーグレット。
現在は「ブリキュア5」。"ふたりは"でなくなってとりあえず5人出てくるらしい。
美少女戦士セーラームーン化してるよね。
セーラームーンは主人公ムーンだけが衛星で仲間は太陽系惑星。
プルートゥまでふえたんでしたっけ?>neoさん
by みるしな
Date:2007/02/21(Wed) 07:10 No.146

     Re: こんにちは\(^o^)/
neoさん、みるしなさん、レスありがとうございます♪

>neoさん
私も!私もですッ!
慎太郎がハゲで出てきて、その直後の
はるかちゃんの眉毛さがっちゃている
表情・・とても好き。。

「え?!」って感じになっちゃったんでしょうネ。

あと、仕事場で年配の主婦の方が、良い
男性の見極め方に、同性の友達に好かれて
いる人、周りの同性の友達が どんな人か。
という事が大事なんだよ。
・・と教えてくれました・・。

別に、私 neoさんをくどいていませんから
ネ(汗)
私は、実家から車で1時間以内の人と
一緒になるつもり。。
人として、neoさんが好きなだけデス・・。。
恥ずかしいけれど・・遠くに嫁ぐのコワイです。

>みるしなさん
「ふたりはプリキュア」について色々
おしえてくださって、ありがとうございます。。

セーラー戦士は、基本5人でしたが
どんどん増えていきました。。
私は火野レイちゃんが好きデシタ。。

黒髪も、赤いコスチュームも、赤い
ハイヒールも素敵で・・。。

しかし、本当はプリンセスな主人公の
うさぎちゃんも なかなか おいしくて・・。。

去年の忘年会は、お母さんのホットカーラーをかりてツインテールのタテロールいたしました
・・・夢はちゃんとかなえましたヨ☆



by みつき
Date:2007/02/21(Wed) 17:10 No.147

     Re:すぐ変なこと言っちゃういます
私もです。
ココじゃ猫被ってますが、仲良くなるとブラックジョークを連発!
なんせ奥先輩と同じ部活では渾名が「モリアーティ(シャーロック・ホームズの宿敵)」ですから。
>私は、実家から車で1時間以内の人と
>一緒になるつもり。
neoさんが嫁いで行けば良いのでは?
by みるしな=西ア9
Date:2007/02/23(Fri) 07:21 No.148


 感想 第3
neoさん、みなさん、こんにちは〜。

なにやら、わけわかんない投稿(?)
が いっぱいあるので新規投稿いたしました。。

*奥先生の口癖
「なんだかな〜」なんですよ。。
「め〜てる・・」にも2回出てきてマシタヨ。
「変」「HEN」は10年以上前の作品デスヨネ。。
「なんだかな〜」が、奥先生の作品中の人物の
口癖で10年以上たっていても、まだ あるこの
口癖を嬉しく思いマシタ(*^_^*)

*小泉家の事情
はるかちゃんとの生活も、変わっていく
慎太郎も見逃せないのデスガ、小泉家の
過去を知りたいデス。。

慎太郎のお母さんとの死別のトコロ・・。
描写して欲しいトコロなのです・・。

例えば、どんなだったのだろう・・。
家族3人で、お父さんの運転する車の
事故で お母さんが 亡くなった
・・としたら 慎太郎はお父さんの
安二郎さんを うらんでいても・・
子供だったら、凄く傷ついていたのなら
しかたのない事 かもしれません・・。

その描写がないと、慎太郎が ワガママな
人、甘ったれている人と、とらえられて
しまうかもしれませんし・・。

私も、中学の時に短期のひきこもりを
していましたよ。不登校も・・。
デモ、部屋から出なかったのは3日くらい。
家から出ないのは1ヶ月くらいでした。。

それだけの事をする「理由」は
充分あったんデス・・。
両親大嫌い!。
生まれてこなければ良かったって思ったし・・。
病気になってしまったし・・。

けさ お母さんと喧嘩しました。
「私は、家庭環境から病気にさせられた!
病気が治るまでは お母さんの事
許さないから!薬飲んでるから
いつか結婚しても、赤ちゃん産めない
かもしれないんだよ!死にたいよ!」と。
(ヘビーな話をスイマセン)

一緒には暮らしているし
お母さんの事は・・うらんでもいるけれど
愛情も持っています・・。

「普通」とか「平凡」とか
そんな家庭には、すごく憧れていますネ・・。
だから、まだまだ結婚なんて考えていない
けれど。。作っていきたい未来デス。

病気をカミングアウトしての
就職活動だったんデスガ、
今の職場だけが 受け入れてくれたんデス。。
だから、頑張っています。。
よく、症状出て 休養室にはお世話になって
いるけれど・・。

*neoさん
うちの兄も、「め〜てる・・」大好きデスヨvvV
奥先生ファンかと思われマス。。
ただ、すごい恥ずかしがりやでネットは見ている
だけのヒトなんです。。
ココは、私のプライバシーだから見ちゃ駄目って
言っているんデスガ。
(だって、日記帳見られるように感じるんですもの)
パソコンのわからない事を教えてもらっているので
「みつき」=「私」ってのは知っていますけれどネ。

ああ、ながいカキコ失礼しました。。
by みつき |Home|
Date:2007/01/26(Fri) 16:29 No.134

     Re: 感想 第3
お兄さんも奥先生ファンでしたか ォオー!!(゜д゜屮)屮
兄妹で同じ漫画の話題でお話できるのは
羨ましい限り^^
そうそう、サイトリニューアルに伴い今後
掲示板への書き込みの際にNameの下の
key wordに henmania と入力してくださいネ♪
これは なにやら、わけわかんない投稿(?)を
退治するための処置でございます^^
今後ともよろしくです^▽^ノ
by 根尾
Date:2007/01/27(Sat) 02:38 No.135

     見ちゃ駄目って
すでにROMられてるかも。
というか、カキコミもされていたりして。
ハンドルネームが「みつきの兄です。」なら判り易いのですが。
by みるしな=西ア9
Date:2007/02/01(Thu) 04:13 No.136

     だいじようぶデス(^−^)
>みるしなさん
兄って、会社にいる時間の方が長いし、
私が自分のパソコンを持っていなかった
時に、私と友達のメール交換を
悪気なく 見たのデスヨ。。

「なんか、おもしろかった」なんて・・
その時に、私は激怒したんデス・・

「なんで、見るの?プライバシーの侵害
だわッ!サイテー。信じられない!。自分が
そうされたら どんな気持ちになるの!。」
と・・・。

兄は、会社の人と たま〜にメールしていて
「俺は・・み・・ら・・れ・・て・・も
別にいいか・・ら・・」←おびえて ました。。

「私は、嫌なのッ!。ムカツク!。
デリカシーないんだよッ。もういいわ。
キヨウダイの縁 切らせてもらいマス!。」

兄ちゃんは、「ちびまる子ちゃん」の
おじいさん の ともぞうさん的に
私に好かれている・・
嫌われている・・
に、一喜一憂する人なので、
もう、見ていないデスヨ。。

パソコンよりも、テレビが好きだったり
しますしネ。。(^−^)
by みつき
Date:2007/02/04(Sun) 15:52 No.138

     かわいそうお兄さん。
みつきさんちは仲いいですね。
姉兄妹(順番合ってる?)だとするとお兄さんはみつきさんに構ってもらいたくてたまらなさそう。
うちは姉弟で姉が暴君だったから…。
文武両道で中学でファンクラブができていて高校(私立女子校でバレンタインデーではチョコどっさり)は首席卒業、空手、合気道で
喧嘩。抵抗すると両親から「男が女に手をあげるなんて」と理不尽なクレームが。結局防御技能と関節技、閉め技が得意に。姉が近接戦闘に長けているので大学ではアーチェリー部に入ったけど手加減できないことに気付いて退部しました(笑)。
by みるしな
Date:2007/02/05(Mon) 06:52 No.139

     Re: 感想 第3
おいらの最大のプライバシー侵害は
PCの中身を覗かれることかも'`,、('∀`) '`,、
死ぬ前までには消しておきたい
アイテムのひとつであります'`ィ (゜д゜)/

みるしなさんの家系ってホント凄いですよねΣ(・∀・;)
以前、チャットでお聞きした内容や掲示板に書き込み頂いた内容で調べてみると・・・。
by 根尾
Date:2007/02/06(Tue) 00:39 No.141


 アニメイトに★
みなさん、こんにちは☆

こないだ 兄ちゃんと アニメイトに行って
きましたよ〜

「め〜てる・・」コミックサイズでね☆
遠いのデスガネ・・。。ブックカバー買いに。
「め〜てる」のコミックスは
めっちゃ、めちゃ はるかちゃんが、綺麗だし、
タイトルが立体的デスヨネ?

本当に、高級だもん。。

とりあえず、2袋だけ・・。デモ20枚ある。
2人でわけても10巻までなら 大丈夫!。
どのくらい続くのか、わかんないですけれど、
まだまだ 続きそうなら また買いに行って
きますよーーー☆☆☆
by みつき
Date:2007/02/04(Sun) 15:22 No.137


 感想は色々と(*^_^*)
読みましたよ〜(*^_^*)5回も。。
感想は色々と・・・
一度には投稿できない(^v^)

なので、インパクト順で・・

*第6歩 チョキチョキ!
はるかちゃんに好きになってもらいたい慎太郎。
ヒゲをそったら、めっちゃイケメン!。
おお!。美青年だったのダヽ(^。^)ノ
髪もチョキチョキ・・。

しかし、いざ はるかちゃんとご対面の時
波平頭(byサザエさん)私は、コミックス片手に
大笑いしてしまいました・・。
慎太郎は安二郎さんが好みの はるかちゃんに
好きになってもらいたかったんだなって
わかるんですけれど・・。
なにも、あそこまで・・(>_<)イケメンなのに・・。
5回読んだのデスガ、あのページめくるたび
大笑いしてしまいます・・。

それにしても、恋のチカラは凄いデスネ。。
3歩進んで2歩さがる でぜんぜんイイんじゃ
ないかなぁ・・人生ながいよ(^v^)

慎太郎がんばれ!。

兄が「表紙見せて〜」というので見せたんデスネ。
「おお、高級表紙だ。みつきがビニール袋に
保存している気持ちがわかるぞ。」と言っていました。

2巻がとても楽しみデス。。

ブックカバー欲しいな・・。
アニメイトくらいにしか売っていないと思う。。
サランラップ巻いておこうかな・・。
とにかく、誰にも貸さないの。。
指紋がつくのが、手アカがつくのが嫌!。

兄ちゃんが「俺も、俺用の買っておこうかな〜
なんてね!」と言うので「買いなよ。」と
私。予想以上に1巻のはるかちゃんの綺麗さに
うっとりデス。。「め〜てる・・」は、ずっと
はるかちゃん表紙でいって欲しいなあ・・。(希望!。)
by みつき |Home|
Date:2007/01/21(Sun) 17:39 No.117

     感想 第2
*第1歩 俺は勝ち組!
15年前に、お母さんをなくしたさいに
心が傷ついている慎太郎・・。
「返してくれよ!!俺の人生!!
あんたのせいで1生この部屋ン中だよ!!」
訳ありなセリフです・・。

漫画買ってこさせて、安二郎さんに
言いたい放題の慎太郎・・。
そのワガママぶりには、正直言って
「甘ったれんじゃねー!!!」
とか思いましたが、15年前の母親との
死別のドラマのストーリーを知りたいデスネ。。

ところで、はるかちゃんは何歳なんでしょうね?
「ミスキャンパス」ってキャンパスって
大学の事なのかなあ?
23歳くらいなのかなあ?

あと、慎太郎はIQが高いというトコロも
気になります・・。
恋のパワーで、大変身な人生!。とか色々と
気になりますネ。。

余談なんデスガ、兄は自分用の
「め〜てる・・」を買いました。。

うち、1家に2冊買いましたよ・・。
奥先生なんかちょうだい・・。
なんてねヽ(^。^)ノ
by みつき |Home|
Date:2007/01/23(Tue) 14:35 No.121

     Re: 感想は色々と(*^_^*)
一家に2冊☆ 素晴らしい♪
奥先生の商品で限定版とうたっているものについては
おいらも一人で2〜3冊購入しますなw
コミックについては初版本でなきゃ嫌だったりします。

今後は、みつきさんの力でお兄さんを奥浩哉ファンに
してください(o^▽^)o
そして、ここで会える日を楽しみにしています^^
by 根尾
Date:2007/01/24(Wed) 14:22 No.123


 買ったッ(>_<)!!!
フフフフフ・・。
とうとう「め〜てる・・」を買いましたよ(*^_^*)

私の想像の表紙は、はるかちゃんの胸からアップ。
ちょうど、「第2歩」の表紙みたいな感じ☆

ヤンジャンコーナーになかったので、新刊の
まだ、棚卸ししていない所にありました。

やったあぁぁ〜!!!
うひやあぁぁ〜\(^o^)/はるかちゃん、可愛い♪♪
奥先生の描く女の子って、優しいデスヨネ〜(*^_^*)
色づかいも柔らかく・・。。

読んだら、感想の方 またカキコにきますネ(^^♪

>みるしなさんへ
ご家族が、有能な方ばかりだと 落ち込みますよね。。
私の親友のYちゃんがそうなんです・・。
家系がエリート・・。
「おまえは、バカだ!」とずっと親に言われて育った
せいで・・イシュクしちゃっていて・・。
でも、「人」として はかられる「基準」って
何でしょうね?
「有能」とかじゃないと思うのデス・・。
私は・・キレイごととか、偽善者とか言われようと
優しい人間でありたいデス。。
「傷」がある事は、きっと無駄にはならないって
思っているんデス。。
偉そうな事言って、すいませんね・・。
by みつき |Home|
Date:2007/01/19(Fri) 14:54 No.102

     Re: 買ったッ(>_<)・..
発売日忘れてた
買いにいかなきゃ
by 猫本武蔵
Date:2007/01/21(Sun) 11:18 No.115

1+ +2++ 3+


+ 記事を修正・削除することができます +

Processing No. Password

* KENT *
* edit by Aikon *