010739
 HOME   HELP   SEARCH   PAST   ADMIN  

ME-TERU NO KIMOCHI BBS
Name
key word
henmania と入力☆
Mail
Title
URL
Message
Line image   Font color 
Password     
 「め〜てる」1巻ッ!!
1月19日ですネ!。

うきゃあぁ(>_<)
とうとう、読めます。
希望としては、「変」「HEN」サイズがいいデス!。
紙も上質な物を・・。
700円してもイイから!。

タイムリーに、奥先生のラブコメが古本じゃなく
読める事も幸せデス。。新刊で買いますよ〜☆☆

しかし・・(-"-)兄が・・少し前に つぶやいた・・。
「め〜てる 早く終わりそうだな」・・と・・。
2,3巻でって事なのかしらネ・・。

良き作品であれば、それも また ひとつの
ピリオドなのかな・・。
印象ふかい作品には、なると思います。
私に とっては・・。

慎太郎の気持ち・・
わかる。少しは。
私は、短期だったけれど・・
プチヒッキーになっていました・・
部屋に、お母さんが食事をはこんでくれた。

デモ、今は元気いっぱいデス(^−^)
社交的になったし。
父親関係で、傷を深くうけたのは姉だと思う。
あと、弟も・・。

キョウダイで真ん中に位置する兄と私は
「ヲタク」であることで、現実をうまく逃避
出来ていたのかもしれません・・。

脱線していますが・・

では また。。(^_-)-☆
by みつき |Home|
Date:2006/12/28(Thu) 16:15 No.74

     ニートって?。
ずっと前に、火曜日の細木数子の番組で
ニートの人達が集まっていたのデスヨネ・・。

健康なのに、働かない人達???

「ひきこもり」と「ニート」の違いって・・。

うちは・・お母さん、兄ちゃん、私は働いています。
姉は、すっごい美女なのですが
「セクハラ」と「パワーハラスメント」にあい仕事をやめて
それと、たたかう と言っています・・。

弟も「パワーハラスメント」の生産のばしのため
上司から、何度も物をぶつけられて 今 無職デス。

親友のYちゃんに、
「私が洋服買って帰ると姉ちゃんが
そんな金あるなら、恵まれない国に募金しろッ!。」
と言われるから、洋服は車の中に置いておいて
姉のいない時にとりに行くの。」と言ったら
「そんなの、おかしいよ・・。みつきちゃん
頑張っているのに・・。おねえさん ニート?」
・・と言われて・・少しグサッときた・・。

姉の事、私好きだから・・
洋裁が得意で、体育の服装入れを作ってくれた。
アイロンプリントで名前をつけてくれた。

ショッピングセンターの大きい駐車場で
暗くなって大きな車に はさまれて 自分の車を
見つけられなくて泣いて電話したら
迎えにきてくれた。水筒には あたたかい お茶。
優しい・・。

弟だって
お母さん疲れている時は、得意のパスタ料理を
家族ぶん作ってくれるよ・・。男の子なのに
食器洗いもしているし・・。

私の家族は、私の大切な ひとたち・・。
ゆっくり あせらずに みんなで幸せ つかみたい・・。 
by みつき |Home|
Date:2006/12/31(Sun) 15:28 No.77

     Re:ニート
無職=ニートではありません、多分、そうじゃないかな、そーあってほしい。
私もパワハラで鬱病を発症、更にそれが解雇理由に。
無差別無理心中を考えた事、対人(対外/電話・チャイムが恐怖に繋がります、パニック症に似ています)恐怖、拒食、いろいろ経験しました。
 闘病無職ですね。
 お姉さんが美女ならみつきさんは美少女。いやいや成人されたんだから美女でいいのですよね、少女は失礼ですよね。
 成人されて一番最初にした初の成人特権は何でしたか?
 私は煙草は小6が初、飲酒も高校生だったから成人特権レンタルです(笑)。
by みるしな
Date:2007/01/12(Fri) 21:43 No.81

     Re: 「め〜てる」1巻ッ!!
おいらも「め〜てる」はA5判希望です♪
大きいことは良いことです☆テヘ

>良き作品であれば、それも また ひとつの
>ピリオドなのかな・・。
「め〜てる」は行っていただきたい。
ピリオドの向こうへ・・・。
長期連載希望です^^

>私もパワハラで鬱病を発症
社会に出るとパワハラってやはりみなさん合いますよねぇ;;
おいらも経験ありますわぁ(´・ω・`)ショボーン

>成人されて一番最初にした初の成人特権は何でしたか?
隠れてタバコ吸わないでよくなったことーっw
by 根尾
Date:2007/01/13(Sat) 03:44 No.82

     Re:隠れてタバコ
小6の初タバコはボーイスカウトだったし、高2からのタバコは部活(地学部天文班・夜間)中だったので「隠れタバコ」の経験ないです。飲酒も部活中、暖をとるため。
by みるしな
Date:2007/01/13(Sat) 06:17 No.83

     ★カミングアウト★
みるしなさんに見習い・・。
私は、ずっと中学の頃から診療内科に通って
います・・。自律神経失調症です。
姉もそうだし・・。姉と私 A型だからか・・?

B型の兄、弟は病気になっていないデスネ。。
2人とも、おとなしいヒトだけれど、きっと
芯が強いのかな・・。デモ、弟は病院行ったら
病気かもしれない・・。

昔、お母さんがウツ病だったし、
私は本屋の心理学のコーナーで色々立ち読み
していました。「どこか、楽しいところに
連れて行くのではなく、動物や植物を育てる事が
良い。」と書かれていて。

今、お母さんは とても元気デスヨ(^−^)
治ったみたい。。
だから、みるしなさんも ゆ〜っくりして
頭カラッポにしてたら 治りますよ。。休養が仕事デス。。

姉は、すごい美女ですよ〜。
デモ私、姉に似ていないので(笑)
姉は、ショッピングセンターへ ふらりと
でかけただけでナンパされている・・。

私といえば、行楽地で「カメラお願いします。」
(T_T)・・。やたら言われる・・。人相はいいのデ。

姉は、切れ長の目に背が高くて、スリム。美脚。スタイル◎
私は、目が大きく二重まぶたで丸顔。色白←ヲタ・インドア

成人式には行ってきましたよ〜ヽ(^。^)ノ
和服のパワーって、なんか凄いデス!。迫力デシタ!。
偉いヒトの話を市民会館で聞いたら、なんか
自覚めばえましたね〜〜

誕生日が3月末なので、まだ成人ゴトを
していませんが・・
果実酒が飲みたいデス(^−^)
by みつき |Home|
Date:2007/01/15(Mon) 16:23 No.86

     行楽地で「カメラお願いします。」
旅行先で道を聞かれる(国内限定)。

うちは両親・姉ともに9大・教育学部卒で父は阪大の名誉教授(著書「リーダーシップの心理学」)、母は心理カウンセラー(池田児童連続殺傷事件など)。
 私だけ鬼子です。
by みるしな
Date:2007/01/17(Wed) 06:29 No.97


 あけましておめでとうございます
こんにちは(^−^)皆さん、お正月休みを
どう過ごされましたか?。
私は年末やすんでいて、1、2日遊びました。。

本屋に行ったら、「ガンツ」が11巻(?)くらい
あって私が古本で買った「ガンツ」より大きいサイズ
だったので驚きました。。私のは「赤」「黒」くらいの
サイズだったので・・。

「め〜てるの気持ち」は、このくらいのサイズに
して欲しいデス。500円〜700円くらい希望!。

ふアア〜(+o+)絵BBS・2に、お絵描きしたい気持ち
アリアリなのデスガ、、。
しんどい、、。疲労デス、、。

ではでは。
by みつき |Home|
Date:2007/01/03(Wed) 16:10 No.78

     Re: あけましておめでとう...
あけましておめでとうございますっ^^
「め〜てる」の発売日(19日)が待ち遠しいですね♪
発売されたらサイト更新できるかな〜〜〜☆

「め〜てる」は「GANTZ」と同様にB6判かな〜と思ってますが、
A5判だったらいいな'`,、('∀`) '`,、
by 根尾
Date:2007/01/05(Fri) 06:18 No.79


 めーてる・GANTZ一本化(w)
「めーてる」の最終回で交通事故等でシンタローを殺し、「GANTZ」で再生する、と。
by みるしな
Date:2006/12/02(Sat) 07:42 No.57

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
ここは「め〜てるの気持ち」の掲示板なので
「め〜てるの気持ち」の視点で語らせて
いただきます。

>慎太郎を殺し
では、はるかちゃんはどうなりますか?
安二郎さんの15年間の思いを
きっと大切に思っている、はるかちゃんは。
(め〜てる・・第2歩しか見ていませんが・・)

もともと「ガンツ」と「め〜てるの気持ち」は
世界観が違うのだから1本化など私は望みません。

>慎太郎を殺して
かるく言ってしまう。みるしなさんが怖いです。
引きこもりを苦にして、自殺してしまう人も
いるというのに・・・・・。
by みつき
Date:2006/12/04(Mon) 15:55 No.63

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
「GANTZ」と「め〜てる」のシンクロw
ネタとしては面白いですよねぇ'`,、('∀`) '`,、
周知の通り、「変[HEN]」と「HEN」では実際に
シンクロしましたから発想は否めないところですが、
まず、「GANTZ」と「め〜てる」ではジャンルが
違い過ぎますからねw

あと、過去に「熱」という短編で鳥合くんの「変」と
佐藤くんの「変[HEN]」のシンクロがありましたねぇ〜。
鈴木が佐藤くんと鳥合くんを間違えるというストーリー。
佐藤と鳥合の大きな違いは大きなバスト☆

みつきさんの発言でも分かる通り、「GANTZ」と
「め〜てる」では読者の傾向が異なります。
「め〜てる」を好まれる方は「変」や「HEN」ファンと
言えるでしょう。

相反する「GANTZ」と「め〜てる」の同時連載。
今後に期待します^^
by neo
Date:2006/12/04(Mon) 17:51 No.64

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
め〜てるは、ハッピーエンドかほのぼのとした感じの方が合うかなと思います。

みつきさんへ
コミックス第1巻は、1月発売予定らしいですよ。

neoさんへ
おひさです。前にあらすじ書き込みしたんですけど、
問題あれば削除よろ。
by yamayama
Date:2006/12/04(Mon) 22:11 No.66

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
yamaさん江
無問題でございます☆テヘ
ココではネタばれ可としますね^^
by 根尾
Date:2006/12/05(Tue) 03:14 No.67

     Re: めーてる・GANTZ一本化
>>慎太郎を殺して
>引きこもりを苦にして

「交通事故」としているのは、「引きこもり」が解決していることが前提です。自殺ではGANTZで再生されないのではないかと思います。
by みるしな=西ア9
Date:2006/12/05(Tue) 07:36 No.68

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
>yamayamaさん
yamayamaさん、こんにちは。。
兄ちゃんに聞きましたようヽ(^。^)ノ
だって、仕事帰りにコンビニで「め〜てる・・」を
立ち読みしていますから☆
私も一緒です。。yamayamaさんと♪
ハッピーエンドか、ほのぼのとしてがいいです。。
「め〜てる・・」は、毎週「第2話」ではなく
「第2歩」と・・ゆっくり歩いていく感じに思って
いる私なのですが。。

ハッピーエンドは、慎太郎が どんなカタチで
あろうと、例えば(あくまでもですね・・)
部屋から出られるようになった事それも1歩。
はるかちゃんと家から出られるようになってたりして・・
・・それも1歩。

「め〜てる・・」第1巻が思いのほか
早くコミックス化されるのには嬉しいデス☆

>みるしな=西ア9さん
>自殺では「ガンツ」で再生されない
あの、私「ガンツ」1巻しか持っていないので
そんな事言われても わかりませんし・・。

どうしても「ガンツ」で慎太郎を登場させたいのなら
「め〜てる・・」「ガンツ」を両方読んでいる人に
お伝え下さい。というか「め〜てる・・」ここの掲示板を
を大切な大切な宝物のように思っている私にとっては
酷すぎますし。ハッキリ言わせてもらえば「不快」です。
by みつき |Home|
Date:2006/12/09(Sat) 13:44 No.69

     みるしな=西ア9さんへ
なんかキツイ言葉をポンポン言って
しまい失礼しました。年上の男性の方に
向かって・・。

みるしな=西ア9さんには、きっと
悪気は無かったのですよね・・。
過敏に反応してしまい、
ここの雰囲気をにごしてしまった気が
します・・。
>neoさん
すいませんね。。
1月を楽しみに、仕事がんばってきます!。
休日出勤もあるかと・・。
しかし、頑張りますよ〜〜

その前に、クリスマスですね〜〜
今年、うちの4人キヨウダイは恋人いませ〜〜ん(^−^)
アットホームしまぁす(^−^)

プレゼントを、少し早いけれど
家族全員にしました。。

母に黒でフリフリのカーディガン。(5000円)
姉に髪飾りとピアス。(2000円)
弟にワイルド系ミリタリー迷彩ポシェット。(2000円)
兄にジャンパー。(10000円)←0いっこ多い。

私ね、お父さんいないんデスヨ・・。
デモめっちゃ その分 ありあまるほどの
愛情は、そそがれて育ちました。。
兄ちゃんが、大好きなんデス。
やばい意味ないデスヨ。。
友達みたいだし(ヲタクw)
時に、父親だったり。。

ではでは。。
by みつき |Home|
Date:2006/12/12(Tue) 17:01 No.70

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
家族みんなにプレゼントを渡すなんて
みつきさん偉いな〜☆トテモ偉い^^

あ〜。この時期、どこもかしこもクリスマス,X'mas・・・
恋人たちの聖夜。むしろ性夜☆

日本人の無宗教意識に拍車が掛かる時期ですな'`,、('∀`) '`,、

欧米では本来クリスマスは家族で過ごすものですからね^^
(欧米かよ!って突っ込みはしないでネ☆)

おいらの周りにも多いです片親。
幼少の頃から苦労している人間が多いんですわぁ。
辛いことを知っている分、人に優しく出来るナイスな奴らです☆

就職しますと12月はホント忙しくなりますからね;;
遊んでいる暇はないですよねぇ;▽;
良い新年が迎えられるよう頑張っていきましょう^ー^ノ
by 病み上がりのneo
Date:2006/12/13(Wed) 01:59 No.71

     Re: めーてる・GANTZ一本化(w)
あ;▽; 大事な事書き忘れた(ノ∀`)
そそ、以前 奥浩哉先生が当サイトにお越し下さった際に
書き込み下さったコメントをUpしました^^

Guide(鈴木君)をクリックして、
「奥浩哉先生の足跡」をご覧下さい^^
by 間抜けなneo
Date:2006/12/13(Wed) 02:05 No.72


 PC
ARIAです。足踏みくらって。
書き込みです。皆さんPCオタクが揃う「HENMANIA」レギュラーの皆様w
め〜てるさんになって下さい。自分シンタローかよw

ノートPC買い換えたいです。
猫本さんによるとCPUはコア2がいいと、レギュラーの中でも特に数少ないノート派yamaさーん。
何処のPC使っていますか〜。
まず、スペックなど教えてください。
東芝のモバイル欲しいいんだよ。
高いんです…。新型コア2じゃないし。コア2だったらシーズン終わるまで我慢できるのにー。

高スペック低価格PCかそれ以外どちらの派閥か教えてください。
後は書き込めるだけ一杯、今度こそ長持ちさせたいです。

ARIAでした。
以前書き込んだ後に、書き込まれるまで待機せず(これってリロード?)HOMEとか押したら、消えた。メモ帳持参と言いながら、メモ帳無しで書き込み自分。

足踏み辛い!

neoさんお礼のメールちゃんとします。
この掲示板が続けばメインBBSにでも移動しましょう。
メイン誰もみていなさそうで、め〜てるです。

PCだよPC!
ノートに強いか人いないですかね。


by ARIA
Date:2006/11/29(Wed) 13:06 No.52

     Re: PC
ども、ARIAさん。

一応、PC−98の時代から、数えて5台目のPCがノートPCです。
現在、ディスクトップとノートが1台づつを所持。

ノートPCのスペックは

CPU       pentium M(1.7GHz)
メモリー     1GB
HD        80GB
ATI MOBILITY RADEON 9600
ビデオメモリー  64MB
17型ワイド液晶、DVDドライブ

メーカーは通販PCでエプソンダイレクトです。
http://www.epsondirect.co.jp/index.asp
自分で性能を選べるので、メモリー増設しておけば楽かな。

コア2の事も説明があるのでエプソンダイレクトを覗いて見てはどうですか?
by yamayama
Date:2006/12/01(Fri) 19:20 No.55

     Re: PC
yamaさん通販PCって…ここのみんな結構曲者。
日本のメーカーでカスタマイズ出来るのって珍しいですよね。

今使っているPCとyamaさんのと大して変わりないや、yamaいつ頃購入しましたか?
自分メモリは750なんですよ。
ビデオの方は知らない。

エプソンってプリンタとかのイメージが強いです。
使ってみてどうですか?
価格が妥当なのかも分からない…。困ったな〜。

あと、yamaさんここのHPで音楽聴けるかどうか試して頂けませんか?
自分のPC再生ボタンとかうつらなくて音楽聴かれないんですよ。
http://www.myspace.com/functioncode

by ARIA
Date:2006/12/02(Sat) 23:45 No.59

     Re: PC
ノートPCを買ったのは3,4年前かな。。。記憶がw
使い勝手はいいですよ。ただ、無駄な物はまったくないので、付属のソフトってのは殆どないです。
他のメーカーでもHPに行けば値段出るんで検索して、
性能と価格の比較をしてみてはどうですかw

HPへ行って見ました。ちゃんと視聴できましたよ。
ARIAさんのPCはFlash Player をインストールしてないんじゃないですか?
by yamayama
Date:2006/12/03(Sun) 01:23 No.60

     Re: PC
http://www.adobe.com/jp/

Flash Playerのダウンロードを選んでダウンロード画面に行って、ヤフーのツールバーはお好みでDLしてください。
by yamayama
Date:2006/12/03(Sun) 01:34 No.61

     Re: PC
yamaさん感謝します。フラッシュプレイヤーアンインストールしたんだった。
もう一個質問。音楽聴く際にHP開いた際、写真やプレイヤーがUPされるの異常に遅く感じるんです。
yamaさんはどうですか?
by ARIA
Date:2006/12/04(Mon) 06:13 No.62

     Re: PC
ネット環境と時間帯とかにもよりますけど、僕はすぐに表示されましたよ。
750MBもメモリーがあるとメモリー不足でもないでしょうし、
ハードディスクがいっぱいって事もないでしょうが、
ディスク クリーンアップとディスク デフラグをやってみてはどうですか?
by yamayama
Date:2006/12/04(Mon) 21:57 No.65


 1話抜けて連載
め〜てる掲示板なのでめ〜てるの話しもw

今週のYJで1話抜けて連載されていた事のお詫びがありました。
読んでいて、全然、気がつかなかったw
話しが抜けていても繋がる感じだけど、抜けた話しがあるとないでは、ストーリーが変わってきますね。
by yamayama
Date:2006/12/01(Fri) 19:38 No.56

     Re: 1話抜けて連載
GANTZ復活って思ったら、「め〜てる」移行、2話ぐらい一気に見て見やすいマンガかも。主人公外へ。
YJは、籠り系3つまとめてコンビニで読むのが日課(妙な感覚)。「め〜てる」ってマイペースに描かれていますね。
「カジテツ王子」で笑いをこらえるにはどうすればいいですか?
っていうか、みんな「め〜てる」しか読んでないか。
by ARIA
Date:2006/12/02(Sat) 23:37 No.58

1+ 2+ +3++


+ 記事を修正・削除することができます +

Processing No. Password

* KENT *
* edit by Aikon *